当院のご案内




〒658-0052 神戸市東灘区住吉東町3-9-20 宮川準一
電話:078−821−8177

JR神戸線 住吉駅から南東へ徒歩10分

阪神魚崎駅から北西へ7分

住吉小学校の南門から南へ100mの所にあります。

左の図をクリックをすれば詳しい地図と道案内のページが現れます。
プリントアウトはそのページをどうぞ。


営業時間 : 午前9時 〜 午後7時

休 日 : 日曜  祝日  8日

施術料金 : 初回 6,000円  2回目以降 4,000円

尚、中学生以下は割引料金になります。

施術の間隔は、初期が1週間から2週間間隔で、徐々に3週間から1ヶ月間隔に延長してゆきます。病気の予防の為に多くの患者様は毎月来院されています。

施術時間は若い人で約30分,年輩者では1時間近くかかります。

初回は当院の施術の考え方の若干時間を掛けて説明します。
先ず健康を害する要因として頭蓋骨の歪みや環境害対策について詳しくご説明します。
●症状を伺い、頭蓋骨の歪みや環境害被害との関係
●衣類・インテリア・建材・書籍などの活性イオン害の存在と中和法
●飲食物の活性イオン害の存在と解毒法
●摂食してしまった飲食物の活性イオン害の中和法
●携帯やPHSの電磁波被害の軽減法


 その後ビデオカメラで全身を後方からと側方から撮影します。
そして施術後にも同様にビデオ撮影して、施術前後の姿勢改善のポイントをご説明致します。
 左の写真は最適な瞬間をプリンタに印刷させた例です。上2枚が施術前、下2枚が施術後です。
左の後方と右の側方において改善を自覚することができます。
勿論この写真はプリントしてお持ち帰り戴きます。
 施術前後の比較から施術の効果をご自分で客観的に確認して戴けますし、プリント写真をご家族にも見て戴けるわけです。

施術中患者様は仰向けで寝て戴いていればよいのです。
また寝た状態では両足の長さが異なり踵(かかと)が揃わない場合が多いのですが、施術の後は両足が揃ってしまう上に、有害食品や有害衣類などに触れると瞬間的に両足の長さが変化する動物共通の害毒反射本能が甦ったことをビデオカメラ撮影でリアルタイムに自覚して戴きます。長さが揃った足は、後日来院された時も普通狂うことはありません。



 尚、この害毒反射を私は指テストと言う方法で施術に活用しています。患者様の神経アンバランスや矯正の方向の識別及び矯正の完了をこの指テストを利用して認識しています。また食品の毒性や衣類・インテリアのイオン害の存在も指テストで判別したわけです。

頭蓋骨の矯正中は実に気持ちが良く、半分眠っているような気分で安静な一時を過ごして戴けます(ボキボキは行いません)。
高齢者からお子さままで、喜んで施術を受けて戴いております。


完全予約制です。事前に必ず電話で予約してからお越し下さい。

服装は普段着のままで施術いたします。裸になったり下着状態になったり、着替える必要はありません。

予約を希望される方 で予約されるか、電話 078−821−8177 に問い合わせ下さい。

尚、当院は私(宮川準一)と家内と2人だけの家庭的な施術院です。
家族は私の定期的施術で皆健康です。

所属団体
 日本カイロプラクティックリサーチ協会(JCRA)
 神戸民間療法士協会(KPTA)
 日本療術学会です。